就職支援

キャリア支援課

キャリア支援課のスタッフ

 

入学時から卒業後まで、進路の不安や心配など何でも相談に乗ります!

キャリア支援課では、就職や進路について、いつでも相談に応じアドバイスをします。取得した資格・免許を生かした職業に就くために、学生一人ひとりの志向や適性を考慮しながら、入学時から卒業後まで個別面談を中心に、教員とキャリア支援課とで連携して支援しています。
自分を知り、高めながら進路について考えるキャリアガイダンス、就職活動における面接対策や準備などの実践的な就職ガイダンス、各種採用試験に向けての対策講座、作文講座、マナー講座、合同就職説明会など、充実した支援プログラムを実施しています。入学時から卒業後まで、進路の不安や心配などを親身に相談を受け、アドバイスと安心の場を提供しています。
みなさんが安心して円滑に就職活動を進められるよう、そして一人ひとりが夢を実現し、植草学園の卒業生として素敵な未来に羽ばたけるよう、精一杯サポートしていきます。

 


豊富な求人情報の提供

director_img01取得した資格や免許を生かした就職先や一般企業などへの就職を実現するために、就職先の開拓に努めています。キャリア支援課では利用できるパソコンを多く設置し、受理した求人を学内情報配信システム(U.navi)・就職情報システム( Campus Plan/キャンパスプラン)上で配信したり、個別ファイルとして設置するなど、豊かな求人情報を発信しています。


資料請求はこちら
ページの先頭へ

都道府県から探す

直接入力することもできます

高校選択決定

閉じる