ボランティア

キャリア支援課ではボランティア情報を受付け、学生のみなさんに公開・募集を行っております。また、専任のボランティアコーディネーターがボランティアに関する相談も受け付けています。   ボランティア 写真1

学生のみなさんには、ボランティア活動での経験を職種選択時の参考にしてほしいと思っています。 また、ボランティア活動を体験することを通じて、職場への理解が深まると同時に、人間関係や現場でのコミュニケーションの取り方等について学ぶことができ、正規職員の就業率・就業継続力を高めていくことにつながっていくと考えています。

ボランティア 図1

ボランティア情報の探し方

○掲示版(キャリア支援課内/各学部学科掲示版)

○募集資料ファイル(キャリア支援課内)

○パソコン(U-navi / Campus Plan )
・U-navi(学内情報配信システム)
本学に届いた求人票や説明会・ボランティア案内等の情報を随時配信しています。
・Campus Plan(就職情報システム)
本学に届いた求人票や説明会・ボランティア案内等の検索、詳細の確認ができます。

■ボランティアハンドブック
本学ではボランティア活動を推進するために
オリジナルの冊子を作成し、すべての学生に配布をしています。
<内容>
・ボランティアとは
・ボランティア活動に参加する
・本学のボランティア活動
 

U-navi

キャリア支援課では本学で受理した求人・ボランティア情報を学内情報配信システム(U.navi)上で配信しています。
各自のPCや携帯からU.naviにアクセスすることで求人・ボランティア情報をチェックすることができます。

U.naviログインはこちら

U.navi QRコード

携帯からはこちら

  Campus Plan は「U.navi」からアクセスできます。
※本学学生・職員のみ利用可能です。