植草で叶える

わたしの将来の夢

目標に向かって支え合いながらがんばっています

大学で学びながら、さまざまな面で少人数制の良さを感じています。先輩と接する機会も多いので繋がりが密で、勉強や過去の試験問題などを教えてもらったりできます。同級生とも支え合いながら協力して学んでいます。立派な理学療法士になろうという思いが強い向上心の高い人が多いので、よい刺激になってお互いに目標に向かってがんばれていると思います。

私は自分の地元のJリーグチーム「柏レイソル」の大ファンです。大学の勉強は大変な面もありますが、試合の日にはスタジアムの売店でグッズを売るアルバイトなどもしながら楽しく学生生活を送っています。

寺田廣大(3年)

千葉県私立秀明大学 学校教師学部附属八千代高等学校出身

将来の夢は?
理学療法士
将来の夢のきっかけは?
小さい頃からケガが多く、リハビリの際に理学療法士の方にお世話になったからです!

将来の夢はいつ頃決めた?
高校生の時に、理学療法士という職業を知り、将来の夢に決めました。
植草学園へ入学して、楽しかった実習は?
2年の夏休み中に見学実習に行きました。
実習指導者さんが植草の卒業生だったということもあり、いろんなアドバイスをもらったり、実際に患者様にも関わらせていただいたので、とても充実した実習でした!

植草学園の施設内で、一番好きな場所は?
L棟の中にある「U.ショップ」です!
こちらでは、大学生活で必要な品物が置いてあったり飲食物を多くあるため、よく利用させてもらっています!お店の人が優しい所も好きな理由の1つです!

わたしが通っているのは

植草学園大学

保健医療学部
理学療法学科

資料請求

都道府県から探す

直接入力することもできます

高校選択決定

閉じる