本学教員からのメッセージ

各分野のエキスパートがそろう本学の教員を紹介します!

学生をいつも見守り一緒に考えサポートしてくれる教員がいる大学です。

大学
保健医療学部 理学療法学科
助教
中野 聡子

趣味はなんですか?

休日は公園をランニングしています。出産・育児を経て運動からはかけ離れていたのですが、気晴らしに散歩をしたら気持ちが良くて。それからはゆっくりですが自分のペースでジョギングをするようになりました。公園の植物や池に飛来する鳥など四季の移ろいを楽しみながらランニングをしてリフレッシュしています。

先生はどのような研究を専門としていますか?

高齢者の介護予防について研究をしています。いつまでも元気で暮らすには、楽しく年を重ねていただくことが重要です。お年を召した方々が、楽しく元気に日々の生活を送るために、交流の場を設けたり、体操を紹介したりしています。

先生の学生時代について教えてください。

私も1学年40名程度の学校で学びました。ほとんど毎日顔を合わせるクラスメイトとは、勉強も遊びも思いっきり楽しんだように思います。そんな仲間とは卒業してからも集まって情報交換をしたり、励ましあったり、今ではママ友としても頼れる仲間です。そう思うと学生時代の出会いは生涯の財産になっています。

植草学園を志望している高校生・受験生へ

少人数制ですので教員との距離が近く、よく相談できる環境だと思います。学生が挑戦しようとしているときには、いつも見守り、困難に立ち向かおうとしているときには、その方法を一緒に考えてサポートしくれる教員がいる大学です。

大学 保健医療学部 理学療法学科 助教 中野聡子

資料請求