トピックス

短大 福祉学科 児童障害福祉専攻 チア・ダンスサークル「Welfares」です!!

トピックス短大 児童障害福祉専攻

私たちは1年生10人2年生12人の計22人で活動をしています。ほとんどの人が初心者ですが、メンバー全員踊ることが大好きです。主な活動としては、施設や特別支援学校の行事に参加して大勢の皆さんの前でダンスを披露し、ボランティア活動を行っています。
今回は社会福祉法人春陽会「ディアフレンズ美浜」の文化祭に招かれ、公演を行いました。利用者の方々との関わりを楽しみながら、みなさんに手拍子で盛り上げていただき、一体感を感じることができました。たくさんの方々の笑顔に出会えて、とても嬉しかったです。

サブリーダー 児童障害福祉専攻2年
平山 舞

 

 

 

 
「ディアフレンズ美浜」の文化祭に参加していただきました。前回来ていただいた時の楽しかった印象が強く、利用者のみなさんも楽しみにしていました。チアダンスが始まると利用者の表情は笑顔で溢れていました。重度の障害を持っている方が多く自身で体を動かすことが難しい方が沢山いる中、声を出したり、楽器を鳴らしたり、ポンポンを振ったりと普段より意欲的に参加している姿を見ることが出来ました。職員、利用者、利用者のご家族みんなで楽しむことが出来ました。ありがとうございました。

ディアフレンズ美浜 介護福祉士
前田 美乃里 (平成25年度介護福祉専攻科卒業生)

植草学園SNS公式アカウント

資料請求はこちら
ページの先頭へ