トピックス

書道サークルの作品が入賞しました!

トピックス大学 発達教育学部

植草学園大学書道サークルは、今年度も精力的に活動しました。部員が集まって練習する日はなかなか設けられませんでしたが、各自が地道に練習し、コンクール等に出品しました。それぞれが入賞を果たし、喜びを味わうとともに次なる目標が見えたと思います。学内にも作品を展示していますので、機会がありましたらどうぞご高覧ください。

書道サークル顧問
発達教育学部 助教 馬場彩果

 

私は、大学1年生の時に書道サークル(旧 芸術サークル)を設立しました。サークルの活動では、さまざまな展覧会に出品する機会をいただきました。何を書くか悩んでいる時や上手に書けないところがあった時には、顧問の先生が一つひとつ丁寧に教えてくださり、とても感謝しております。4年生で出品した最後の展覧会では推薦をいただき、今まで出品した中で良い賞となりました。卒業後の就職先でも今までの経験を生かし、書道に携わっていきたいと思います。

発達教育学部4年 深澤明莉

 

書道サークルでは、みんなが日々大会や検定に挑戦しています。私は2年生から入部しましたが、今思うと1年生から入ればよかったと後悔しています。今年度は3つの書道展に出品し、すべて賞に入ることができました。うれしかった反面、もっと上にいきたいという気持ちが強くなりました。先生がすすめてくれた古典や自分が好きな字体を選んで書いています。何を書くか自分で選べるのでとてもやる気が出ます。わからないことは先生に質問すると提案してくれます。字が上手くなりたい方や書道に興味がある方は、ぜひ書道サークルに来てください。

発達教育学部2年 木内彩華

 

植草学園SNS公式アカウント

資料請求はこちら
ページの先頭へ