トピックス

短大 卒業生を送る会を開きました!

トピックス短大 児童障害福祉専攻

2月18日(月)に「さくらホール」にて、短大卒業生を送る会が開かれました。学友会の1年役員6名が実行委員として、いろいろアイデアを練り、忙しい実習等の合間を縫いながら企画、運営を行いました。サプライズの動画あり、楽しいゲームあり、そして懐かしい場面がたくさん散りばめられたプレゼンテーションありの会となりました。間もなく社会に巣立っていく2年生にエールを贈ることのできた時間となりました。

 

卒業生を送る会は、昨年の10月から準備をしてきました。「新しいことをしよう」という目標で、プログラムから花束、記念品など全てを「もし、自分が卒業生だったら」という気持ちで考えました。特に大変だったことはゲームでした。単純だけど、うまく伝わらないとできないゲームを2つ用意したため、皆さんにどのようにして伝えればよいのかを考えるのが、とても難しかったです。ケツメイシの「友よ」に合わせたダンスの動画では、先生方にも協力していただき、当日、卒業生が楽しんでくださる姿を見ることができ、とてもうれしかったです。
卒業生を送る会は、私たち1年生の個性を表現したものだったと思います。4か月、学友会を中心に話し合いを重ね、みんながいたからこそ、できたものでした。今回学んだことを、次の新入生歓迎会でも生かせるよう、頑張りたいです。

児童障害福祉専攻 花﨑 みのり

植草学園SNS公式アカウント

資料請求はこちら
ページの先頭へ