トピックス

短大 福祉学科 児童障害福祉専攻 チア・ダンスサークル「Welfares」です!!

トピックス短大 児童障害福祉専攻

私たちは、ほとんどの人が初心者ですが、メンバー全員踊ることが大好きで楽しく練習をしています。主な活動としては、施設や特別支援学校の行事に参加し、大勢の皆さんの前でダンスを披露し、ボランティア活動を行っています。今回2年生の先輩方が引退して、1年生だけで公演をし、とても緊張して思うようにいかない部分が多々ありましたが、利用者の方々が楽しんでくださり、たくさんの笑顔を見ることができました。
今後練習を積み重ねて、もっと楽しんでもらえるように活動していきたいです。
また、来年入ってくる1年生を引っ張っていけるように全員で頑張ります。

サークル長 児童障害福祉専攻1年 筒井 絢奈

 

今回は、1年生のみでの初めての公演とのことで、緊張している様子もみられましたが、アンコールにも応えていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
社会福祉法人春陽会では、1年を通し、様々な行事を行っています。
また、ぜひ参加していただき、楽しませていただけたらと思っております。

ディアフレンズ美浜 介護福祉士
前田 美乃里(平成25年度 介護福祉専攻科卒業生)

 

ディアフレンズ美浜「クリスマス会」 2018.12.25

 

スペシャルオリンピックス日本・千葉「交流会」 2019.2.24

植草学園SNS公式アカウント

資料請求はこちら
ページの先頭へ