トピックス

短大 児童障害福祉専攻 夢を叶えた学⽣が続々と誕⽣しています︕内定者の声をお届けします

短大 児童障害福祉専攻

平成31年度採用 公務員試験(保育職)合格

一次試験は、一般教養・専門科目・プレゼンテーション面接でした。専門科目を重点的に勉強し、ゼミの先生が開いてくださった勉強会に参加しました。プレゼンテーション面接では、キャリア支援課の方にご指導いただきました。二次試験に向けた面接練習は、公務員試験準備講座に参加し対策をしました。私が公務員試験に合格できたのは、周囲の方の支えがあったからこそだと思います。4月から保育士として頑張っていきたいと思います。

短大 福祉学科 児童障害福祉専攻2
川上 理湖 千葉県立姉崎高等学校出身

 

平成31年度採用 公務員試験(保育職)合格

私は千葉市と船橋市の公務員試験に合格しました。
短大の先生が一次試験(筆記)に向けて開いてくださった勉強会に、友人と一緒に参加しました。
二次試験は論作文、実技、個人面接でした。公務員講座へ参加し、またキャリア支援課やゼミ担当の先生のもとへ何度も通い練習をしました。2年生は実習が多く忙しいので、優先順位を決め計画的に試験対策を行いました。
合格できたのは多くの先生方のおかげです。とても感謝しています。春から、明るく笑顔で、保育士として頑張ります!

短大 福祉学科 児童障害福祉専攻2
安藤 朋奈 千葉県立東金高等学校出身

植草学園SNS公式アカウント

資料請求はこちら
ページの先頭へ