トピックス

「ちば Zooフェスタ 2016」に参加しました!! ~ボランティア・サークル「じゅり’s」活動報告~

お知らせ

ボランティア・サークル「じゅり’s」がZooフェスタに参加するのは4年目になります。私は昨年から参加し今回は進行役のお兄さん役になりました。本番まで打ち合わせとリハーサルを繰り返し、一つひとつ全員でチェックし合いました。子どもたちを楽しませるには、まず自分自身が楽しまなければと思い進行役を行いました。その思いが通じたのか子どもたちが大いに楽しんでいる様子に参加メンバーとともに喜びを分かち合いました。また、来年もさらに楽しんでもらうことのできるよう準備していきます。

サークルリーダー 大学 発達教育学部3年 岡澤 孝昭

 

私は、今回初めてZooフェスタに参加しました。その中で音響の係として、スタッフの方と連携を取り、音楽の合図を送りステージ上での様子を見守りました。本番では、お兄さん・お姉さんや着ぐるみを着た4匹の動物たちが自ら楽しんでいる姿が見え、それを見た子どもたちも一緒になって参加し、たくさんの笑顔が会場全体に溢れていました。このボランティア活動を通して、自らが楽しむことや笑顔を共有することの大切さを感じました。

短大 児童障害福祉専攻2年 小松 真弥

 

topics_20161205_08

topics_20161205_08


topics_20161205_08


資料請求はこちら
ページの先頭へ