トピックス

祝 合格!! 教員採用試験合格者続出!

お知らせ

合格おめでとう!
教員採用試験で、今年度も在学生と卒業生から多くの合格者が出ました。
現役生の合格とともに、講師の経験を経て卒業生も大変多く合格しています。
採用試験に向けての取組みは、HPキャリア支援に掲載していますのでご覧ください。

 

支援プログラム  http://www.uekusa.ac.jp/career_support/support_system/support-program

年間スケジュール http://www.uekusa.ac.jp/career_support/support_system/supp_schedule

(上記のアドレスへリンクします)

 

topics_20161216_01

 

topics_20161216_02

教員採用試験は範囲がとても広いため、何から勉強しどのように進めていけばいいのか分かりませんでした。しかし、キャリア支援課の先生方が実施してくださった対策講座に参加して、基礎から教えていただき、自分に合った進め方を見つけることができました。面接練習では、キャリア支援課の方だけではなく、ゼミの先生をはじめとした諸先生方にご指導いただきました。
最初は緊張してばかりで伝えたいことがしっかり話せなく悔しい思いもしま したが、練習を重ねていくことで少しずつ自信をもつことができました。多くの先生方や家族、そして友人の支えがあったからこそ頑張ることができたので、感謝の気持ちでいっぱいです。来年から教員になりますが、植草学園で学んだことを生かしてより一層頑張っていきたいと思います!

深澤 美咲 静岡県特別支援学校合格


 

topics_20161216_03子どもと関わりたい・成長に携わりたいという思いから小学校教諭をめざしました。子どもたちの素直さや感受性の豊かさをいかした授業や学校生活を通して、子どもたちが多くのことを学び、体験することを大切にします。そして、子どもたちが視野を広げ未来へ飛躍できるように応援したいと考えます。
教員採用試験対策では、友人と「合宿」と称し、朝から晩まで部屋に閉じこもり勉強をしました。また、大学の先生方やキャリア支援課が実施している教員採用試験対策講座に、積極的に参加しました。後輩のみなさん、教員採用試験は友人や先生方の支えなしでは無理です。支え合いながら頑張ってください。

石橋 佑基 千葉県小学校合格


資料請求はこちら
ページの先頭へ