トピックス

植草学園 古本募⾦募⾦状況及び活動報告につきまして

お知らせ

昨年から開始いたしました「古本募金」につきましては,皆様からの御協力をいただき,ありがとうございます。
「古本募金」とは,読まなくなった本やDVD等を提携する取扱業者に送付することで,それが換金され,植草学園への寄付となるシステムです。
この古本募金は,若手職員たちによる提案が実現したもので,集まった募金はすべて,学園に通う障害のある学生・生徒・園児たちの支援のために使われます。
古本募金活動は多くの方々に御賛同をいただき,在校生,卒業生の保護者のほか,学園が県から委託を受け,運営を行っている千葉県生涯大学校からも寄付していただいており,寄付額は315,176円(平成30年10月30日現在:古本募金のみ)となりました。
昨年に引き続き,古本募金周知を目的とした教職員バザーを,11月10日及び11日に開催いたしました。
教職員から寄贈されたものや作品等を販売し,売上は78,888円となりました。売り上げはすべて古本募金と同様に寄付しております。今年度も大学・田所先生のゼミのみなさんが,お店の売上の一部を古本募金に寄付してくださいました。ありがとうございました。

 

 

また,今年度は古本募金から,弁天こども園に支援を行うことができました。御協力いただき,ありがとうございました。

 

 

また,平成30年12月1日から平成31年1月8日まで,古本募金の査定金額が20%アップするキャンペーンを実施しているそうです。特に年末の大掃除で古本の処分を検討されている場合など,植草学園古本募金に御協力いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

http://kishapon.com/uekusa/
(古本募金業者ホームページに移動します。)

植草学園SNS公式アカウント

資料請求はこちら
ページの先頭へ