トピックス

5月18日(日)オープンキャンパスを開催します

入試

5月18日(日)に今年度第1回目のオープンキャンパスを開催いたします。
植草学園大学・短期大学では今年度よりオープンキャンパスを日曜日にも開催します。
日曜日の方が都合が良いという高校生、そして保護者の方もぜひご参加ください。
完成したばかりの2015年度版大学案内(ガイドブック)と入学試験要項、学園広報誌U-heart第12号、新しくなった学園グッズもプレゼント!
学部・専攻説明、保護者対象説明、ミニ講義、体験コーナー、学生スタッフによるキャンパスツアー、なんでも相談コーナー、無料学食体験、入試説明、AO入試事前説明・相談など、内容は盛りだくさんです。
当日は、9:40にJR都賀駅東口5番バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行します。
大学行きのバスは9:40のみです。 バスをご利用の方は、時間厳守で都賀駅東口に集合してください。

 

オープンキャンパス恒例の体験コーナー
●「楽しくつくってみよう! パート1」
身近な材料を使った簡単なおもちゃ作りを中心に、幼児や小学生低学年が簡単に制作できる内容をいくつか用意します。絵の具やあまり経験のない画材も使い、楽しく制作します。おもしろい技法や画材を活用して、ドキドキワクワクしながら作ってください。大学生が個々に丁寧にサポートします。好きな人はもちろん、ちょっと苦手な人も安心して来てください。
場所はL棟2階の美術造演室です。

 ●「描いてみよう」~スパッタリング技法で~
肢体に不自由があっても、できる状況づくりがあれば、 個性あふれる素晴らしい水彩画を描くことができます。 特製のスパッタリング(水彩絵の具技法)補助具を活用 して、作品を描いてみませんか。

 ●「対人援助としてのコミュニケーション」
私たちは普段から意識せずに相手とのコミュニケーションをとっています。そして人とかかわる職業をめざす以上、相手とさまざまな関係性が求められます。
今回は、その何気ない普段のやり取りを、「図形」を通して意志の送り手と受け手の役割を体験し、コミュニケーションとは何か、改めて考えてみませんか。

ピアノ、理学療法、介護も体験できます。

 

AO入試事前説明・相談
植草学園大学・短期大学のAO入試を受験されるには、オープンキャンパスで実施する「AO入試事前説明・相談」の参加が必須です。
植草学園で学びたい! 夢を叶えたい! という受験生のみなさんは、必ず「AO入試事前説明・相談」に参加してください。

 

※当日は、9:40にJR都賀駅東口5番バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行します。
大学行きのバスは9:40のみです。遅れないように都賀駅東口に集合してください。

※千葉都市モノレールをご利用の方は、千城台北駅下車、大学までは徒歩約10分。直接10:00までにお越しください。

※お車でご来学の場合は、直接10:00までにお越しください。

※ご来学の際は、なるべく事前に電話やメールでご連絡ください。

 

参加申込み

●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

当日のプログラムにつきましては、オープンキャンパスのページをご覧ください。
●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

資料請求はこちら
ページの先頭へ