トピックス

7月19日(土)オープンキャンパス&保護者説明会を開催します

入試

いよいよ待ちに待った夏休み! 夏休み早々、7月19日(土)にオープンキャンパス保護者説明会を開催いたします。
受験生はもちろん、将来の夢がまだ決まっていない高校1・2年生も歓迎します。夢を悩む前に、ぜひオープンキャンパスに参加してください。
学部・専攻説明、保護者対象説明、ミニ講義、体験コーナー、学生スタッフによるキャンパスツアー、なんでも相談コーナー、無料学食体験、入試説明、AO入試事前説明・相談など、内容は盛りだくさんです。
当日は、9:40にJR都賀駅東口5番バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行しますので、ご利用ください。お車の場合は、直接10:00までに大学へお越しください。

 

オープンキャンパス恒例の体験コーナー
●「模擬授業を体験しよう!!」
本大学では、各教科等の指導法で、模擬授業を行います。指導法の授業だけでは物足りず、模擬授業サークル(MJC)をつくってしまうほどの熱心さ! そんな大学の先輩の模擬授業が生で観られるチャンスです!!
ぜひ、小学生になった気分で、授業を体験してみましょう。

●「発達障害って?」
最近よく耳にするようになった発達障害ということば。その一端を知るための、疑似体験、書籍、映像資料のコーナーを設けます。疑似体験では、やるべきことはわかっているのに、それをうまくすることができない、そんなもどかしさを感じていただけたらと思います。

●「幼児教育・保育体験-見たり触ったり作ったり!-」
風車作り、赤ちゃん人形、積み木、実習のVTRなど
体験しながら先輩たちの話を聞いてみましょう。

●「パラバルーン」
パラバルーンは、全身で体を動かす楽しさや大勢で協力して創りあげる喜びを味わうことができます。まずは、パラパルーンに触れてみましょう。

ピアノ、理学療法、介護福祉も体験できます。

 

参加申込み

●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

当日のプログラムにつきましては、オープンキャンパスのページをご覧ください。
●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

資料請求はこちら
ページの先頭へ