入試

8月は3回、2日(土)、23日(土)、24日(日)にオープンキャンパスを開催します

オープンキャンパスの参加には、できるだけ事前に電話やメールでご連絡ください!とお願いしています。毎日、多くの方から予約メールをいただいています。
夏休みということもあり、8月2日(土)は、高校2年生の予約がたくさん入っています。高校1年生、もちろん3年生、そして保護者のご参加も歓迎します。

いよいよAO入試1期の出願が目前に迫りました。高校3年生のみなさんは、受験に関する疑問や不安を、オープンキャンパスで解消してください。
8月2日の入試説明では「面接試験の「基本動作とマナー」を行います。面接官に好印象を与える立ち居振る舞い、マナーについて説明します。受験生は必見です!

当日は、9:40にJR都賀駅東口5番バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行しますので、ご利用ください。お車の場合は、直接10:00までに大学へお越しください。

 

オープンキャンパス恒例の体験コーナー
●「発達障害って?」
最近よく耳にするようになった発達障害ということば。その一端を知るための、疑似体験、書籍、映像資料のコーナーを設けます。疑似体験では、やるべきことはわかっているのに、それをうまくすることができない、そんなもどかしさを感じていただけたらと思います。

●「技法遊びとおもちゃ作り」
絵の具を使った技法遊びで楽しく学べます。また、低学年向けに身近なものを使って、簡単なおもちゃの制作も行います。
大学生が丁寧にサポートしますので苦手な人も大丈夫です。
小学校に限らず、幼・保に関心のある方でも、今後現場で活用できる内容なので、ぜひ2階美造演室(階段近くにあります)に来てみてください。
授業で制作した学生作品も飾っています。

●「紙一枚でおもちゃ作り!!」
紙一枚からおもちゃを作ります。身近な素材を工夫して、簡単に作り、単純な遊び方で楽しめます。便利なものがなかった昔から、子どもたちが知恵を使って遊びを開発してきたことを体験しましょう。

●「ピアノ体験」
幼稚園の先生、保育士さんになりたい! でも、ピアノが弾けないから心配・・・な人は、実際にピアノに触れて、弾いてみましょう。先生と学生スタッフが、丁寧に教えてくれますよ。

●「理学療法体験」
片麻痺疑似体験装具を着装しての歩行訓練など、学生スタッフと一緒に体験しましょう!

●「介護体験」
さまざまなタイプの車イスや福祉用具を紹介します。実際に車イスに乗ってみましょう。

 

夏休み限定 不動産屋さんの出張相談コーナー
県外からの参加者が増える8月のオープンキャンパス、不動産屋さんの出張相談コーナーを設けます。
大学周辺のアパートの家賃はいくら?
入居までにかかるお金、手続き方法など、なんでも気軽に相談してください。

 

 

参加申込み

●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

当日のプログラムにつきましては、オープンキャンパスのページをご覧ください。
●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

|2014年8月8日|カテゴリー:入試|植草学園入試広報室|