トピックス

5月17日(日)オープンキャンパスを開催します

入試

5月17日(日)に今年度第1回目のオープンキャンパスを開催いたします。
植草学園大学・短期大学では、今年度もオープンキャンパスを日曜日にも開催します。
日曜日の方が都合が良いという高校生、そして保護者の方もぜひご参加ください。
完成したばかりの2016年度版大学案内(ガイドブック)と入学試験要項、学園広報誌U-heart第14号、新しくなった学園グッズもプレゼント!
学部・専攻説明、保護者対象説明、ミニ講義、体験コーナー、学生スタッフによるキャンパスツアー、なんでも相談コーナー、無料学食体験、入試説明、AO入試事前説明・相談など、内容は盛りだくさんです。
当日は、9:40にJR都賀駅東口臨時バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行します。
大学行きのバスは9:40のみです。バスをご利用の方は、時間厳守で都賀駅東口臨時バス乗り場に集合してください。

 

オープンキャンパス恒例の体験コーナー
●「身の回りに潜む形や数の面白さを味わおう」
封筒を利用したテトラパックの作成やマッチ棒のパズルなど、身の回りにあるものから形や数の面白さを体験してもらいます。

 ●「不器用って何?」
障害を持っている方が、普段の生活で実際にどのように生活を送っているのかを疑似体験してもらいます。実際に体験することで、障害を持っている方がどのような日常生活を送っているのか?また、私たちが普段からどのように障害を持っている方を支援できるのかについて考えてみませんか?

 ●「スライムをつくってみよう!」
こねこね、むにゅむにゅ、ぺたぺた、とろ~ん、びゅわ~ん。魔法のお水を混ぜるだけで、あら不思議。 たった1分でひんやり冷たくて気持ちいい、スライムの出来上がり!作り方はとっても簡単。好きな色を決めて混ぜるだけ。冷蔵庫で1週間は日持ちします

●「リズムで遊ぼう」
音楽にあわせて体を動かします。手拍子・足拍子で音楽を楽しみましょう!

その他、ピアノ、理学療法、介護も体験できます。

 

AO入試事前説明・相談
植草学園大学・短期大学のAO入試を受験されるには、オープンキャンパスで実施する「AO入試事前説明・相談」の参加が必須です。
植草学園で学びたい! 夢を叶えたい! という受験生のみなさんは、必ず「AO入試事前説明・相談」に参加してください。

 

※当日は、9:40にJR都賀駅東口臨時バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行します。
大学行きのバスは9:40のみです。遅れないように都賀駅東口臨時バス乗り場に集合してください。

※千葉都市モノレールをご利用の方は、千城台北駅下車、大学までは徒歩約10分です。直接10:00までにお越しください。

※お車でご来学の場合は、直接10:00までにお越しください。

※ご来学の際は、なるべく事前に電話やメールでご連絡ください。

 

参加申込み

●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

当日のプログラムにつきましては、オープンキャンパスのページをご覧ください。
●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

資料請求はこちら
ページの先頭へ