トピックス

6月28日(日)オープンキャンパスを開催します

入試

6月28日(日)に今年度第3回目のオープンキャンパスを開催いたします。
前回は部活動の大会等で参加できなかった高校生、そして保護者の方もぜひご参加ください。
完成したばかりの2016年度版大学案内(ガイドブック)と入学試験要項、学園広報誌U-heart第14号、新しくなった学園グッズもプレゼント!
学部・専攻説明、保護者対象説明、ミニ講義、体験コーナー、学生スタッフによるキャンパスツアー、なんでも相談コーナー、無料学食体験、入試説明、AO入試事前説明・相談など、内容は盛りだくさんです。6月からビオトープ見学ツアーも追加になりました。
当日は、9:40にJR都賀駅東口臨時バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行します。
大学行きのバスは9:40のみです。バスをご利用の方は、時間厳守で都賀駅東口臨時バス乗り場に集合してください。

 

オープンキャンパス恒例の体験コーナー
●「脊椎動物の分類」
背骨(脊椎骨)のある動物を脊椎動物といい、一般的には、魚類・両生類・爬虫類・鳥類・哺乳類に分類されています。種類数が多く、形態的に特殊化している種類もあるため、一見して何の仲間なのかが分かりにくい種類もいます。そこで、標本や模型を見ながら、それぞれの分類群の基本構造を学びながら、現在の形は、どこがどう変化しているのか学びましょう。

 ●「不器用ってどういうこと?」
障害を持っている方が、普段の生活で実際にどのように生活を送っているのかを疑似体験してもらいます。実際に体験することで、障害を持っている方がどのような日常生活を送っているのか?また、私たちが普段からどのように障害を持っている方を支援できるのかについて考えてみませんか?

 ●「つくって遊ぼう!」
小麦粉を使った粘土や折り紙コーナー、さかな釣りなど、身の回りにあるものからいろいろな遊びができることを体験してもらいます。将来の保育者になるために知ってて得する遊び方を学んでみませんか?

その他、ピアノ、理学療法、介護も体験できます。

 

AO入試事前説明・相談
植草学園大学・短期大学のAO入試を受験されるには、オープンキャンパスで実施する「AO入試事前説明・相談」の参加が必須です。
植草学園で学びたい! 夢を叶えたい! という受験生のみなさんは、必ず「AO入試事前説明・相談」に参加してください。

 

※当日は、9:40にJR都賀駅東口臨時バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行します。
大学行きのバスは9:40のみです。遅れないように都賀駅東口臨時バス乗り場に集合してください。

※千葉都市モノレールをご利用の方は、千城台北駅下車、大学までは徒歩約10分です。直接10:00までにお越しください。

※お車でご来学の場合は、直接10:00までにお越しください。

※ご来学の際は、なるべく事前に電話やメールでご連絡ください。

 

参加申込み

●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

当日のプログラムにつきましては、オープンキャンパスのページをご覧ください。
●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

資料請求はこちら
ページの先頭へ