トピックス

7月26日(日)オープンキャンパスを開催します

入試

7月26日(日)に今年度第5回目のオープンキャンパスを開催いたします。
1学期が終わって夏休みに入り、本格的に志望校を決めたい高校生3年生や1・2年生の参加も大歓迎!そして保護者の方もぜひご参加ください。
2016年度版大学案内(ガイドブック)と入学試験要項、学園広報誌U-heart第14号、学園グッズもプレゼント!
学部・専攻説明、保護者対象説明、ミニ講義、体験コーナー、サークル・パフォーマンス、学生スタッフによるキャンパスツアー、なんでも相談コーナー、無料学食体験、入試説明、AO入試事前説明・相談など、内容は盛りだくさんです。6月からビオトープ見学ツアーも追加になりました。
当日は、9:40にJR都賀駅東口臨時バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行します。
大学行きのバスは9:40のみです。 バスをご利用の方は、時間厳守で都賀駅東口臨時バス乗り場に集合してください。

 

オープンキャンパス恒例の体験コーナー
●「模擬授業を体験しよう!!」
本学では、各教科等の指導法で模擬授業を行います。また、現在の教員採用試験では、「模擬授業」が試験科目に入っています。指導法では模擬授業を行ったり、児童役になって授業を受けたりしながら指導力を高めています。日々、授業の磨きをかけている大学生の模擬授業が生で観られるチャンスです!!ぜひ、小学生になった気分で、模擬授業を体験してみましょう。

●「学習障害とは?疑似体験で理解してみましょう」
文字を読んだり書いたり、当たり前のようにできる年齢になると、覚え始めの頃の難しさを、すっかり忘れているかもしれません。その頃のことを思い出しながら、学習障害の子どもたちの困難さも、体験を通して理解してみませんか。思わぬ困難さを実感していただいて、子どもたちの思いを汲んでいただけたらと思います。

●「先輩と一緒に遊ぼう」
かるた、積み木、風車...遊びながら先輩達の話を聞いてみよう!実習のVTRもあります。

その他、ピアノ、理学療法、介護も体験できます。

 

AO入試事前説明・相談
植草学園大学・短期大学のAO入試を受験されるには、オープンキャンパスで実施する「AO入試事前説明・相談」の参加が必須です。
植草学園で学びたい! 夢を叶えたい! という受験生のみなさんは、必ず「AO入試事前説明・相談」に参加してください。

 

※当日は、9:40にJR都賀駅東口臨時バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行します。
大学行きのバスは9:40のみです。遅れないように都賀駅東口臨時バス乗り場に集合してください。

※千葉都市モノレールをご利用の方は、千城台北駅下車、大学までは徒歩約10分です。直接10:00までにお越しください。

※お車でご来学の場合は、直接10:00までにお越しください。

※ご来学の際は、なるべく事前に電話やメールでご連絡ください。

 

参加申込み

●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

当日のプログラムにつきましては、オープンキャンパスのページをご覧ください。
●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

ページの先頭へ