トピックス

大学 発達教育学部 附属高校特別選抜試験・AO入試1期合格者(入学手続き完了者)対象、第1回入学前学習課題について

入試大学 発達教育学部

本学では、入学予定者を対象に入学までの期間を活用し、入学後、スムーズに勉学が進められるように、課題学習等を行っていただきます。
本日、発達教育学部 附属高校特別選抜試験・AO入試1期合格者(入学手続き完了者)に、第1回入学前学習課題を送付しましたので、課題に取り組み期日までに提出してください。

 

 

第1回 入学準備の学習と課題の提出について

本学入学試験の合格、おめでとうございます。
本学では、この時期から、みなさんを迎える準備がすでに始まっています。
さて、みなさんが入学するまでの間に、事前に行ってほしいことがあります。目的は本学学生にふさわしい勉学姿勢を養い、大学生になる心の準備をしてもらうためです。また、大学でこれから学ぶ分野の事柄について、今のうちから関心をもち、将来の勉学のために備えることも目的とするものです。
この趣旨をよく理解した上で、下記の記述をよく読み、しっかりと学習してまとめ、期日までに提出してください。
なお、この課題は全入学予定者に行ってもらうもので、提出必須とします。
みなさんの提出物については、本学教員が所見を付して返却します。

 

 

以下の指示(1~4)に従い、課題に取り組んでください。

1.入学後の専攻(自分の進路)に関連し、次の囲みの中から重要と考えられるキーワード(太字で示された言葉)を一つ選んでください。

   小学校教育専攻:  小学校   教科教育   学級経営

   特別支援教育専攻:   特別支援教育   インクルーシブ教育

   幼児・保育専攻:  保育   幼児教育   子育て

2.選んだキーワードをタイトル等に含む本(書籍)を探してください。
学校の図書館や地域の公立図書館等で検索してみましょう。図書館の司書に相談するのもよいでしょう。書店で探してみることもお勧めします。

3.検索した本の中からどれか一冊選んで読み、所定のプリント(A4版両面印刷1枚)に必要事項を記入して完成し、期日を守って提出してください。

4.提出方法と期限: 同封した返信用封筒に入れて、平成27年10月30日(金)必着です。

以上

資料請求はこちら
ページの先頭へ