入試

7月23日(土)オープンキャンパスを開催します

7月23日(土)に今年度第4回目のオープンキャンパスを開催いたします。
1学期も終わって夏休みに入り、本格的に志望校を決めたい高校3年生や、将来の進路について考えている高校1~2年生の参加をお待ちしています。保護者の方の参加も大歓迎です。
2017年度版大学案内(ガイドブック)と入学試験要項、学園広報誌U-heart第16号、2016Ver.の学園グッズもプレゼント!
学部・専攻説明、保護者対象説明、ミニ講義、体験コーナー、学生スタッフによるキャンパスツアー、なんでも相談コーナー、無料学食体験、入試説明、AO入試事前説明・相談など、内容は盛りだくさんです。当日は、9:40にJR都賀駅東口臨時バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行します。
大学行きのバスは9:40のみです。 バスをご利用の方は、時間厳守で都賀駅東口臨時バス乗り場に集合してください。

 

入試説明
今回の入試説明は、「国語の先生が伝授。必勝!小論文講座」を行います。
9月から始まるAO入試では、課題小論文が必須(大学:保健医療学部を除く)です。採点者を感心させるポイントアップの小論文の書き方について、国語の先生が詳しく説明します。
高校1~2年生も来年、再来年の受験に向けて、ぜひ参加してみてはいかがですか?
 

オープンキャンパス恒例の体験コーナー
●「『幸せ』って何?」
人間関係や進路や将来について悩むことはありますね。そんな時は心が疲れ、思考力も低下しています。今回テーマにした「幸せ」についてじっくり考えたり、相手の考えを聴いたりして、疲れた心に栄養を与えましょう。講義後に心が温かくなったら幸いです。ちょっと変わった手法を取り入れます。お楽しみに!

●「不器用って何?」
障害ってどんなこと?障害の種類はさまざまあります。今回はみなさんにいろいろな障害を疑似体験してもらいます。

●「先輩といっしょにつくってみよう!あそんでみよう!」
 「プラ板」って知っていますか?子どもたちと作って楽しいプラ板を、先輩と一緒に作ってみませんか?他にも、新聞紙を使った遊びや指人形の劇も行います。先輩たちがたくさんいますので、一緒に体験しながら、学校生活や実習のことなどいろいろ聞いてください!

その他、ピアノ、理学療法、介護も体験できます。 

 

AO入試事前説明・相談
植草学園大学・短期大学のAO入試を受験されるには、オープンキャンパスで実施する「AO入試事前説明・相談」の参加が必須です。
植草学園で学びたい! 夢を叶えたい! という受験生のみなさんは、必ず「AO入試事前説明・相談」に参加してください。 

 

当日は、9:40にJR都賀駅東口臨時バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行します。
大学行きのバスは9:40のみです。遅れないように都賀駅東口臨時バス乗り場に集合してください。
千葉都市モノレールをご利用の方は、千城台北駅下車、大学までは徒歩約10分です。直接10:00までにお越しください。
お車でご来学の場合は、直接10:00までにお越しください。
ご来学の際は、なるべく事前に電話やメールでご連絡ください。

 

参加申込み

●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

当日のプログラムにつきましては、オープンキャンパスのページをご覧ください。
●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

|2016年7月20日|カテゴリー:入試|植草学園入試広報室|