トピックス

8月20日(土)オープンキャンパスを開催します

入試

8月20日(土)に今年最後のオープンキャンパスを開催いたします。
夏休みも終わりに近づき、今回のオープンキャンパスが最後の志望校選びの機会です。2学期の受験シーズンを迎えるにあたり、志望校を固めたい高校3年生や、将来の進路について考えている高校1~2年生の参加をお待ちしています。保護者の方の参加も大歓迎です。
2017年度版大学案内(ガイドブック)と入学試験要項、学園広報誌U-heart第16号、2016Ver.の学園グッズもプレゼント!
学部・専攻説明、保護者対象説明、ミニ講義、体験コーナー、学生スタッフによるキャンパスツアー、なんでも相談コーナー、無料学食体験、入試説明、AO入試事前説明・相談など、内容は盛りだくさんです。当日は、9:40にJR都賀駅東口臨時バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行します。
大学行きのバスは9:40のみです。 バスをご利用の方は、時間厳守で都賀駅東口臨時バス乗り場に集合してください。

 

入試説明
今回の入試説明は、本番直前!「在学生による模擬面接」です。
実際の入試の前に、こちらで面接を体験しておけば、本番でしっかりと受け答えられること間違いなし!
高校1~2年生も来年、再来年の受験の参考に、ぜひ参加してみてはいかがですか?
 

オープンキャンパス恒例の体験コーナー
●「最強生物『クマムシ』や野鳥等の観察」
 理科の授業では、普段肉眼で目にすることのできないものをさまざまな光学機器を使って観察します。これらをより感動的に見るためには、正しい使い方を身につける必要があります。今回は、最強生物としてもてはやされているクマムシを実態顕微鏡で、さまざまな微生物を顕微鏡で、野鳥を双眼鏡と望遠鏡で見ていただきながら、これらの使い方を修得してみましょう。

●「ボッチャを体験しよう!」
 特別支援学校(知的障害・肢体不自由等)において、多くの学校で取り組まれている球技としてボッチャがあります。千葉県では、特別支援学校の県大会も開催されています。また、ボッチャは現在、パラリンピックの公式種目でもあります。今回は、簡易版ですが、ゲーム形式でボッチャを体験しましょう。ボールの投げ方やルール等を学び、競技の楽しさや難しさを体験してみましょう。

●「折り紙で『夏』をつくってみよう!」
 1枚の正方形から、その人のイメージのままに、いろいろな形へと変化する素敵な教材、折り紙。「最近、全く折っていないからできないかも」…そんな不安はいりません!学生が作成した、とてもわかりやすい「折り方手順表」があれば、昨日折った人も、〇年ぶりに折った人も、必ず最後まで折れますよ。写真による授業風景の展示もあります。

その他、ピアノ、理学療法、介護も体験できます。 

 

AO入試事前説明・相談
植草学園大学・短期大学のAO入試を受験される3年生は、オープンキャンパスで実施する「AO入試事前説明・相談」の参加が必須です。AO入試1期で受験を考えている高校3年生で、まだ事前説明・相談を受けていない方は、今回のオープンキャンパスで「AO入試事前説明・相談」に参加しないと受験ができませんのでご注意ください!

植草学園で学びたい! 夢を叶えたい! という受験生のみなさんは、必ず「AO入試事前説明・相談」に参加してください。 

 

※当日は、9:40にJR都賀駅東口臨時バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行します。
大学行きのバスは9:40のみです。遅れないように都賀駅東口臨時バス乗り場に集合してください。

※千葉都市モノレールをご利用の方は、千城台北駅下車、大学までは徒歩約10分です。直接10:00までにお越しください。

※お車でご来学の場合は、直接10:00までにお越しください。

※ご来学の際は、なるべく事前に電話やメールでご連絡ください。

 

参加申込み

●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

当日のプログラムにつきましては、オープンキャンパスのページをご覧ください。
●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

資料請求はこちら
ページの先頭へ