トピックス

植草学園短期大学 「平成29年度 新入生歓迎会」を開催しました!!

短大 児童障害福祉専攻短大 地域介護福祉専攻

短大では4月28日(金)に「新入生歓迎会」が開催されました。午前の部では、まず理事長から植草学園の沿革や教育理念などの講話がありました。その後、学生生活やサークル紹介・ゲーム等を行い会場は躍動感で包まれました。昼食時には、1・2年生や専攻科がグループごとに分かれて自己紹介などをし、先生方もご一緒にお弁当を食べながら交流しました。午後の部は、恒例のティーチャーズ・ハンティングです。先生方を探しながら「植草共生の森」やキャンパス内を思いきり走り回りました。新入生からは「先輩たちが優しかった」「ティーチャーズ・ハンティングが楽しかった」「みんなで一緒に課題ができた」「学内をいろいろ見ることができた」など先輩や先生方と交流し、これからの学生生活がますます楽しみになったという声が多く届きました。
 

理事長講話
 

チア・ダンスサークル「Welfares」
 

ティーチャーズ・ハンティング
 

優勝チーム

 

私たち学友会のメンバーが2年生になってから初めての行事が新入生歓迎会でした。
当日は、みなさんの笑顔が溢れている姿に嬉しくなりました。準備作業の時には、学生や先生方にご協力いただき、とても感謝しております。本当にありがとうございました。
今回の経験を生かし、みなさんの学園生活がより豊かなものになるように、学友会一同頑張っていきますので、今後ともご協力の程よろしくお願いします。

学友会短大部会長
福祉学科 児童障害福祉専攻 2年
前田敬純

資料請求はこちら
ページの先頭へ