トピックス

短大「2019年度 新入生歓迎会」を開催しました!!

短大 児童障害福祉専攻短大 地域介護福祉専攻

短大では4月26日(金)に「新入生歓迎会」を開催しました。学生生活やサークル紹介、そして恒例のティーチャーズ・ハンティングを行いました。昼食時には、1・2年生がグループごとに分かれて、先生方も一緒にお弁当を食べながら交流しました。

1年生からは「先輩の話を聞けてよかった」「先生方の課題が面白かった」「学内の普段行ったことがない所に行けた」など先輩や先生方と交流し、これからの学生生活がますます楽しみになったという声が届いています。

短大 児童障害福祉専攻 教授 松原 敬子

 

新年度が始まり、すぐに会議を行い、昨年度の反省を振り返りながら、新入生歓迎会の企画を考えました。当日、学生のみなさんが全力で楽しんでいる姿を見て、企画を運営することの楽しさや達成感を味わうことが出来ました。先生方や学生のみなさんには、準備期間にご協力いただき、ありがとうございました。

新入生歓迎会での経験をもとに、学生生活がより良いものになるよう、学友会一同努力していきますので、今後ともご協力の程よろしくお願い致します。

 

学友会短大部会長
児童障害福祉専攻2年 花﨑 みのり

 

サークル紹介

 

Welfaresのパフォーマンス

 

ティーチャーズ・ハンティング~「優勝チーム!!

植草学園SNS公式アカウント

資料請求はこちら
ページの先頭へ