トピックス

植草学園大学 植草学園大学女子バレーボール部春季関東大学バレーボールリーグ戦優勝

トピックス

春季関東大学バレーボールリーグ戦9部結果(5/24@東京理科大学)
植草学園大学 2-0 筑波技術大学(25-11、25-10)
植草学園大学 2-0 明海大学(25-11、25-11)
植草学園大学 2-0 東京理科大学(25-13、25-16)
3戦全勝

 

植草学園大学の女子バレーボール部(注1)は、今年度から全日本大学バレーボール連盟に加盟し、新規加入校として春季関東大学バレーボールリーグ戦に参戦しました。新規加入の4校のみのリーグ戦でしたが、今までの練習の成果もあって、1セットも取られることなく、3戦全勝で優勝しました。試合では1年から3年の全選手が活躍し、それを学生監督やチームスタッフが支え、一丸となった結果だと思います。また、遠い試合会場にもかかわらず、選手の保護者の方々や教員が応援に来ていただいて、選手が不安なく試合に臨むことができたことも大きかったと思っており、大変感謝しています。今後とも応援していただければと思います。秋には8部昇格になると思いますが、8部優勝をめざし、今後も一歩ずつ上のリーグに進めるように頑張っていきたいと思います。

植草学園大学女子バレーボール部 部長 遠藤 隆志(発達教育学部准教授)

 

去年の秋からチームを結成し、本格的に練習を始めたのは今年の春からで、未だにプレー感覚を取り戻せていない人もいましたが、そんな中でも優勝することができて、部員たちの気持ちの強さを感じました。これからももっと上をめざせるよう部員たちとともに練習に励んでいきたいと思います。

植草学園大学女子バレーボール部 監督 丸尾 光平(発達教育学部4年)

 

9部春季リーグ戦で、3戦全勝し1位通過となりました。秋季リーグは8部で戦います。試合では、部員全員が一致団結し、笑顔と諦めない強い気持ちを忘れずにプレーすることができました。これから秋季リーグに向けて、個人・チームともに成長できるように練習していきます。応援よろしくお願いします。また、バレーボールに興味がある人は、是非体育館に来てください。マネージャーも募集しています。部員全員で待っています。

植草学園大学女子バレーボール部 主将 中陣 安奈(発達教育学部3年)

 

注1) 女子バレーボール部は現在部としての昇格申請中です。

 

topics_20150603_01

優勝した女子バレーボール部の選手とチームスタッフ

 

topics_20150603_02 

全勝優勝を決めた瞬間!

資料請求はこちら
ページの先頭へ