トピックス

2019年度 大学フレッシュマンセミナー開催!!

大学 発達教育学部

2019年4月13日(土)、新入生歓迎行事のフレッシュマンセミナーを開催しました。植草学園大学に入学した発達教育学部・保健医療学部の新入生175名を対象にした歓迎行事を毎年開催しています。さまざまな活動の企画・運営をしてくれたのは新学友会の学生たち、サポートしてくれたのは新緑栄祭実行委員の学生たちでした。午前中は、体育館で新入生全員参加のレクリエーションを行った後、専攻別のクラスで新入生同士の親睦をさらに深めました。今年度も、新入生の笑顔あふれる姿や友人と楽しそうにしている姿を見ることができて、本当によかったと思います。学友会と緑営祭実行委員のみなさん、ご企画や運営ありがとうございました。

発達教育学部 講師 金子功一

 

学生からのコメント

1年生のみなさんのおかげでフレッシュマンセミナーは大成功しました!ありがとうございました。体育館でのレクリエーションはどうでしたか?たくさん盛り上がってくれてありがとうございました!

発達2年 特別支援教育専攻
水浦優希

 

楽しんで頂けましたか?たくさんの交流を通して、友だちができたかと思います。これからの学生生活もしっかり学び、友だちとの交流を楽しんでほしいと思います。また、これからもいろいろなイベントを企画したいと思います。

発達2年 小学校教育専攻
秋葉大海

 

たくさんの方々のご参加ありがとうございました!レクリエーションやクラス活動、立食パーティを通して、多くの人と交流できたと思います。大学生活は始まったばかりです。これからもたくさんのイベントを企画・運営していきたいと考えています。みなさんのご参加をお待ちしております。

発達2年 小学校教育専攻
朝沼 彩芽

 


体育館交流活動①(グループ毎)


体育館交流活動②(人間知恵の輪)


フレッシュマンセミナー集合写真

 


新入生同士で昼食を楽しみました!①


新入生同士で昼食を楽しみました!②

植草学園SNS公式アカウント

資料請求はこちら
ページの先頭へ