トピックス

受験生のみなさんへ<入試・広報課からのお知らせ>

受験生向け トピックス NEWS入試

受験生のみなさんへ

本日、高校で授業の方、休校のため自宅学習の方、地域によってさまざまと思います。

植草学園大学・短期大学の在る千葉県は、このたびの緊急事態宣言発令に伴い対象地域となりました。
残念ながら目に見えないウイルスと戦う術をもたない私たちに今できることは、人との接触をできる限り避け、「STAY HOME!」家に居ることです。

高校3年生(受験生)の皆さんは、進路選択の機会である高校内や会場での進学説明会、各大学のオープンキャンパスが中止となり、ご不安かと思います。
そこで、オープンキャンパスに代わり、学部専攻説明、入試説明の動画を制作しました。
入試・広報課スタッフの手作り動画です。進路選択の機会として、ぜひご覧ください。

YouTube公式チャンネル
発達教育学部
保健医療学部 *約20分間の動画です。最後までご覧ください。
こども未来学科 *2021年度 福祉学科 児童障害福祉専攻から学科名変更構想中
2021年度入試説明

また、TwitterやLINEで最新情報を発信いたしますので、YouTubeも含め、この機会にフォローやご登録されることをお勧めいたします。
公式Twitter
公式LINE

 

私たち職員も業務を維持するために、本日より在宅勤務を活用し出勤人数を制限していますが、入試、学部専攻、資格免許、授業、学費、奨学金、就職などについて、わからないことがあれば遠慮無く入試・広報課へお電話ください。
入試・広報課 ℡043-239-2600 *平日9:00~17:00

新型コロナウィルスの感染が一日も早く終息し、日常が戻ることを祈り、
そして、皆さんにお目に掛かれる日を楽しみにしています。
皆さんも安全・健康にお過ごしください。

 

植草学園大学・短期大学 入試・広報課

ページの先頭へ