トピックス

オミクロン株(BA.5)に対応した新型コロナウイルスワクチンを接種しましょう

トピックス お知らせ在学生(新入生~新4年生)の皆さんへ

令和4年10月19日

学生のみなさんへ

植草学園大学・植草学園短期大学危機管理対策本部

 

  オミクロン株(BA.5)に対応した新型コロナウイルスワクチンを接種しましょう

 

令和410月より、オミクロン株(BA.5)に対応した新型コロナウイルスワクチンが接種可能となりました。対象は、2回目接種を完了した12歳以上で、最終の接種から5ヶ月以上を経過した人です。

コロナ感染の第7波の収束もまだ見えない状況ですが、この11日から日本への入国制限が緩和されたことなどから、次の第8波が来ないとも限りません。

学生のみなさんには、御自身及び周囲の方の健康と安全のため、また今後の学修活動や学外実習、サークル活動等を円滑に行うためにも、積極的な「オミクロン株(BA.5)対応新型コロナウイルスワクチン」接種を推奨します。

現在、接種会場は予約にゆとりがある状況です。土曜日や日曜日、夕方などにも接種できますので、授業や実習などの予定を考慮した上で自分の都合の良い日時を選び、地元の接種会場で早め(11月末まで)に「オミクロン株(BA.5)対応新型コロナウイルスワクチン」を接種してください。

併せて、冬を迎えインフルエンザの流行も想定されますので、インフルエンザワクチンの接種も推奨します。

ページの先頭へ