トピックス

【重要】植草学園短期大学の学生募集停止のお知らせ

受験生向け トピックス NEWS短大 こども未来学科

このたび、学校法人植草学園は、令和5126日に開催いたしました理事会におきまして、植草学園短期大学の令和6年度以降の学生募集を停止することを決定いたしました。

植草学園短期大学は、平成11年に開学して以来、建学の精神である徳育、すなわち心の教育を基礎とし、社会に貢献できる有意な人材を令和3年度までに3,424人輩出して参りました。

しかしながら、18歳人口の減少と4年制大学への進学志向の強まりなど今日の厳しい社会情勢に鑑み、誠に残念なことではありますが、令和5年度の入学生を最後に、学生募集停止に踏み切ることといたしました。

令和5年度の入学生を含めた全ての学生の皆様には、入学から卒業までの授業はもちろん、就職や進路決定などに不利益がないよう、学園を挙げて対応して参ります。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

また、卒業生の皆様への相談支援及び植草学園短期大学が長年培って来ました教育・研究は植草学園大学が継承し、更なる発展に努めて参ります。

これまで、長きにわたり本学にご支援、ご協力を賜りました関係者の皆様方には、厚くお礼を申し上げますとともに、今回の決定につきまして何卒ご理解を賜り、今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます。

学校法人植草学園
理事長 植草和典

植草学園短期大学
学長  中澤 潤

ページの先頭へ