トピックス

短大「平成28年度新入生歓迎会」を開催しました!!

短大 こども未来学科

短大では4月27日(水)に「新入生歓迎会」を開催しました。午前の部は学生生活やサークル紹介・ゲーム等を行い、会場は躍動感で包まれ、その後に1・2年生や専攻科がグループごとに分かれ、自己紹介などをしてお弁当を一緒に食べながら交流しました。
午後の部は、恒例のティーチャーズ・ハンティングです。先生方を探しながら「植草共生の森」やキャンパス内を思いきり走り回りました。新入生からは「先輩たちが優しくて面白かった」「ティーチャーズ・ハンティングが楽しかった」「一つの目標をみんなで一緒に行った」「学内をいろいろ見ることができた」など先輩や先生方と交流し、学生生活がますます楽しみになったという声が多く届きました。

 

 

 

私たち学友会のメンバーが2年生になってから初めての行事が新入生歓迎会でした。
みなさんが笑顔で楽しんでいる様子に素晴らしい達成感を味わうことができました。新入生歓迎会が成功した裏には、たくさんのボランティア学生と先生方のご協力がありました。ありがとうございました。今回の経験を生かし、みなさんの学園生活がより豊かなものになるよう学友会一同頑張っていきますので、今後ともご協力の程よろしくお願い致します。

 

学友会会長           
児童障害福祉専攻2年 遠藤 みゆき

 

topics_20160525_3

~サークル紹介~ チア・ダンスサークル「Welfares」

 

 

topics_20160525_4

~ティーチャーズ・ハンティング~「先生を見つけました!!」

 

 

topics_20160525_5

~ティーチャーズ・ハンティング~「優勝チーム!!」

 

ページの先頭へ