トピックス

オープンキャンパスでの授業活動紹介(発達教育学部 金子ゼミ)

2021年度入学者向け お知らせ大学 発達教育学部

オープンキャンパスで授業活動紹介を行いました!!

令和3年4月24日(土)のオープンキャンパスでは、金子ゼミ4年生8名が授業・活動紹介を行いました。植草学園大学発達教育学部では、座学中心の授業だけでなく、保育実践力が身につく演習授業、少人数のゼミ活動を実施しています。オープンキャンパスでは、ゼミ生達が全て企画し、オリジナル動画の編集やPowerPointの作成を行いました。また、最後には高校生や保護者の方々と手遊びや折り紙などの保育活動を披露しました。金子ゼミでは、オープンキャンパスの場で発表することを通して、ゼミ生同士の仲を深め合い、他者に伝えるための工夫や自信を育てています。

今後のオープンキャンパスでも皆様にお会いできることを楽しみにしています。

発達教育学部 発達支援教育学科 幼保課程
講師 金子功一

 

オープンキャンパスを終えて

オープンキャンパスに来て下さる方々に、植草学園大学発達教育学部の金子ゼミ4年生が協力しながら企画しました。当日の授業活動紹介では、高校生や保護者の皆さんと手遊びや折り紙を一緒に楽しみました。今後、開催されるオープンキャンパスでも植草学園大学の魅力を感じてもらえたら嬉しいです。今回、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

金子ゼミ4年生一同

 

授業・活動紹介準備の様子

 

オープンキャンパス参加者が作成して下さった折り紙

資料請求はこちら
ページの先頭へ