トピックス

植草学園短期大学 「平成30年度 新入生歓迎会」を開催しました!!

短大 こども未来学科短大 地域介護福祉専攻

短大では4月27日(金)に「新入生歓迎会」が開催されました。午前の部は、学生生活やサークル紹介・ゲーム等を行い、会場のさくらホールは躍動感で包まれました。昼食時には、1・2年生がグループごとに分かれて自己紹介などをし、先生方もご一緒にお弁当を食べながら交流しました。午後の部は、恒例のティーチャーズ・ハンティングです。
先生方を探しながら「植草共生の森」やキャンパス内を思いきり走り回りました。
1年生からは「先輩とたくさん話せた」「ティーチャーズ・ハンティングが楽しかった」「学内の行ったことがない所に行けた」など先輩や先生方と交流し、これからの学生生活がますます楽しみになったという声が多く届きました。

 

サークル紹介 チア・ダンスサークル「Welfares

 

みんなで○×ゲーム

 

手遊び「カミナリ・ドン!!

 

ティーチャーズ・ハンティング優勝チーム!!

 

私たちが2年生になってから初めての行事が新入生歓迎会でした。
準備期間には、先生方や学生にご協力をいただき、大変感謝しております。
当日は新入生の楽しんでいる姿を見ることができ、素晴らしい達成感を味わうことができました。今回の経験を生かし学生生活がより豊かなものになるように、学友会一同頑張っていきますので、今後ともご協力の程よろしくお願いいたします。

学友会短大部会長
福祉学科 児童障害福祉専攻 2年
高梨桃子

ページの先頭へ