トピックス

植草学園大学
植草学園短期大学
学生の皆さんへ

短い夏休みが過ぎ、いよいよ後期の授業が始まります。
後期は前期より対面授業を増やし、対面授業と遠隔授業のハイブリッドで行われます。対面授業では、クラスメートや先生方との交流を楽しみにしながら学んでください。遠隔授業は課題の提出など、自律的な学びへの取り組みが重要です。前期同様、しっかりと取り組んでいただきたいと思います。わからないことがあれば遠慮なく授業担当の先生に相談してください。
可能な限り対面授業と遠隔授業の曜日を分けましたが、授業の多い学部・学年では、対面授業と遠隔授業が同じ日に重なっている場合もあります。その場合は、キャンパス内で遠隔授業が受講できます。
またサークル活動も再開されます。顧問の先生とご相談の上、活動を進めてください。
大学のキャンパスでは感染対策に万全の態勢を取って皆さんを迎えます。皆さんも、体温測定、3密の回避など、キャンパス内、登下校時、また日常生活を通して各自で確実な感染対策をお願いいたします。
後期は授業に加え、実習、就職、卒論などそれぞれの課題に取り組み、本年度をコロナに影響されながらも自分なりに成長できたと言える年にしていただきたいと思います。
頑張りましょう。

植草学園大学/植草学園短期大学学長  中澤 潤

 

資料請求はこちら
ページの先頭へ