トピックス

8月のオープンキャンパスに出演したゼミ生4名が教員採用選考に合格しました!

お知らせ大学 発達教育学部

今年度のオープンキャンパスに足を運んでいただき、ありがとうございました。

820日のオープンキャンパスの授業活動紹介で教員採用選考2次対策の様子に出演した村上ゼミ生4名について、報告します。
おかげさまで4名全員採用選考合格しました!
参加していただいた生徒さん、保護者のみなさんの前で、これまで取り組んできた面接や模擬授業を披露したことが、さらなる自信につながったと思います。ありがとうございました。

植草学園大学発達教育学部  准教授  村上 悦子

 

(合格したゼミ生のコメント)

オープンキャンパスにお越しいただいた皆様、授業への参加、温かい応援をありがとうございました。2次試験の直前に、大勢の前に立って話すという場を味わうことができ、本番は程よい緊張感で臨むことができました。机間指導での声掛けの大切さを実感し、この経験を自信に変えて、来年から素敵な教師になります!

発達教育学部 4年 廣重 伶果

 

オープンキャンパスで活動紹介をした村上ゼミの4名全員が合格できたこと非常に嬉しく思います。
私は緊張しやすく、人の前に出るのは正直得意ではありません。しかし、皆さんの前で面接を披露したことが自信につながり、合格への大きな一歩となりました。貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

発達教育学部 4年 山本 優磨

 

教員採用試験に向けて、私達は植草学園大学のチームとして取り組んできました。1次2次試験ともに、困ったことや悩んだことがあれば、すぐに仲間に相談するなどお互いを支え助け合いました。
また、模擬授業や面接を対策講座やオープンキャンパスで多くの人に見て評価していただき、徐々に自信がついて本番も自分の力を存分の発揮し、合格することができました。

発達教育学部 4年 畑 真通

 

オープンキャンパスに足を運んでいただきありがとうございました!
私は、この植草学園大学に来てたくさんの仲間に出会い、切磋琢磨することができました。
また、たくさんの先生方にも支えていただいたからこそ、無事、教員採用試験に合格することができたのだと思っています。
みなさんもこの植草学園大学で夢を実現させましょう

発達教育学部 4年 平野 藍里

 


※画像をクリックすると拡大表示されます。(PDF形式:532KB)

ページの先頭へ