トピックス

2020「植草学園 古本募金」募金状況及び活動報告

お知らせ

2020 「植草学園 古本募金」募金状況及び活動報告につきまして

今年で4年目となりました「植草学園 古本募金」につきましては,日頃から皆様からの御支援をいただき,ありがとうございます。

初めての方へのお知らせとなりますが,「植草学園 古本募金」とは,読まなくなった本やDVD等を提携する取扱業者に送付していただくことで,それが換金され,植草学園への寄付となるシステムです。

集まった募金はすべて,学園に通う障害のある学生・生徒・園児たちの支援のために使われます。

 

多くの方々に御賛同いただき,定期的に寄付していただく方も増えまして,寄付額は659,824円(令和2年10月30日現在)となりました。

 

また,平成30年度には,集まりました古本募金から,弁天こども園に支援を行うことができました。ありがとうございました。

現在は,古本募金の査定金額が10%アップするキャンペーンを実施しているそうなので,年末の大掃除で本の処分を検討されている場合など,植草学園古本募金に御協力いただければ幸いです。(ISBNがない本,著しく汚れた本は対象外,などいくつか条件がありますので,まずは下記アドレスから古本募金業者ホームページを御確認ください)

よろしくお願いいたします。

 

古本募金プロジェクトメンバー 一同

 

(古本募金業者ホームページに移動します。)

資料請求はこちら
ページの先頭へ