トピックス

受験生のみなさんへ 新型コロナウィルス関連肺炎等に関する注意喚起【更新】

お知らせ入試

各種報道の通り、令和2年1月28日、厚生労働省より新型コロナウィルス感染症を指定感染症として定める等の政令等の施行通知が発行されました。
今後の感染拡大も懸念されるところです。また、風邪やインフルエンザも流行する季節です。
受験生のみなさんはマスクの着用等の咳対策、手洗いやうがい等の感染症対策と体調管理に努めてください。

 

3月4日(水)一般入試B日程について
学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に罹患し治癒していない者は、他の受験者や試験監督者等への感染の恐れがありますので、受験をご遠慮願います。
ただし、医師によって伝染の恐れがないと認められた場合は、この限りではありません。
なお、上記により受験をご遠慮いただいた場合でも、原則として再試験などの措置や入学検定料(受験料)の返還はしません。

試験中、感染症予防のためのマスクの着用は認めますが、写真照合の際、一旦マスクを取り外していただきます。
また、試験監督者もマスクの着用を励行していますので、ご承知おきください。

受験に際し感染している方及び感染の疑いのある方は、入試・広報課(電話:043-239-2600)までご連絡ください。

令和2年2月25日 更新
植草学園大学/植草学園短期大学 入試・広報課

 

関連情報

厚生労働省ホームページ

首相官邸 新型コロナウイルス感染症に備えて~一人ひとりができる対策を知っておこう~

千葉県 新型コロナ関連肺炎関連

植草学園SNS公式アカウント

資料請求はこちら
ページの先頭へ