学園生活

L棟

L棟 正面


上から見ると葉の形をしているので“Big Leaf”と呼ばれています。校門からまっすぐL棟の2階へ続く巨大なスロープは植草学園のシンボルです。


 

センターモール

センターモール吹き抜けで開放感にあふれ、とても明るい雰囲気。学生に大人気の憩いの場です。ここでお昼も食べられます。


 

テラス(1F)

guide_photo2014003

おしゃれな雰囲気の憩いの場所となっています。キャンパス内には各所にアメニティスペースが設けられています。


 

レクチャー・シアター(階段教室)(2F)

レクチャー・シアター(階段教室)120名利用可能な階段状の教室で、さまざまな視聴覚機器を利用することができます。


 

講義室(1F~4F)

講義室ガラス張りで見通しの良い、開放的な講義室が、授業への集中力を養います。


 

治療室(2F)

治療室理学療法の実習室。器具などが2人に1台設置してあるため、しっかり実習経験を積むことができます。


 

メディアセンター(2F)

guide_photo2014004学生はメディアセンターのパソコンを自由に利用することができます。


 

M・スタジオ(1F)

M・スタジオ音楽の授業などで使用します。両面がすべて開放でき、野外コンサートも行えます。


 

E・スタジオ(1F)

E・スタジオ主に表現運動や体育の授業等で利用するスペースです。ダンスサークルの練習でも使用されています


 

ゼミ室(3F~4F)

ゼミ室少人数のゼミ等で利用される教室です。L棟には、大小14のゼミ室があります。


 

日常動作訓練室(3F)

日常動作訓練室

日常動作の訓練等に利用します。障害などをもった人が快適な日常生活をおくるための支援方法などを実践的に身につけます。


 

保育技術演習室(1F)

保育技術演習室保育技術の演習などで使用します。実際の保育所の一部を想定したコーナーも。


 

ラウンジ(4F)

ラウンジ明るく開放的な雰囲気で、友人同士、また、先生方とのコミュニケーションの場として利用されています。


 

U-SHOP(コンビニエンスストア)(1F)

guide_photo2014006学園での生活に必要なさまざまな品物を購入できます。


 

Ku・Su Ku・Su(レストラン)(1F)

光あふれる明るいレストランスペースでゆっくりランチを楽しむことができます。

guide_photo2014007

Ku-Su Ku-Su(食堂)

L棟1階には、学生用パソコンが設置されています。Ku-SuKu-Su(食堂)の近くに、設置されており、学生は自由に利用することができます。


 

カフェ・ロッサ(コーヒーラウンジ)(1F)

オープンカフェ気分で焼きたてのパンや香り高いコーヒーなどが楽しめます。


 

教職・公務員支援センター(トライアルコート)

トライアルコート小学校や特別支援教育の演習等で使用します。模擬授業の様子を録画して確認することができます。

ページの先頭へ

都道府県から探す

直接入力することもできます

高校選択決定

閉じる