トピックス

ドアの向こうに…。学生達の明かるい笑い声と、真剣なまなざし…。「教職・公務員セミナー U-Learning2019」

大学 発達教育学部 短大 児童障害福祉専攻

大学・短大共に、1年生を対象としたセミナーがスタートしました!

キーワードは “自分” “仲間” “共に学ぶ” です。

 

まずは、学生が主体的に考えて取り組んでいけるよう、一人ひとりが、細かく目標を立て、お互いの思いを共有しました。

 

千葉市人事課の方々、千葉市公立保育士として活躍する卒業生から、直接、現場の話や、公務員試験について、伺うこともできました。

 

入学したばかりで、お互いに遠慮がちに話していた学生たちですが、初めてのセミナーが終わるころには、熱い思いに刺激を受けあい、「共に学ぶ」という、大切な気持ちが芽生えました。さあスタート!全員で夢を掴め!

 

セミナー参加学生の感想

私は特別支援学校教諭をめざしています。早い段階でどのような仕事をするのかを知り、進路についてじっくり考えたいと思いセミナーに参加しました。

現場で活躍されている先輩のお話を伺い、仕事の魅力ややりがいを知りました。また、自分自身の将来像を描くことができ、参加して良かったです。

セミナーでのお話を参考にしながら、目標に向かって頑張りたいと思います。

 

発達教育学部 発達支援教育学科1年 本田玲菜

千葉県立船橋豊富高等学校出身

 

植草学園SNS公式アカウント

資料請求はこちら
ページの先頭へ