トピックス

発達1年生 フレッシュマンセミナー の様子をお届けします

受験生向け トピックス NEWS 大学 発達教育学部PickUP

発達1年生 フレッシュマンセミナー 開催!!

2023年510日(水)、発達1年生のエレメンタリーセミナーの授業内で、新入生歓迎行事のフレッシュマンセミナーを開催しました。植草学園大学発達教育学部発達支援教育学科の新入生81名、及び上級生の学友会と金子ゼミ4年生のメンバー15名が参加しました。

今年度は「植草共生の森」スタンプラリー(クイズ付)&Mapづくりを開催しました。またお昼休みの時間では、お弁当やお菓子を友達と一緒に食べました。

フレッシュマンセミナー当日は、天気にも恵まれ、新入生や上級生は楽しそうに、「植草共生の森」を散策していました。今年度も、新入生の笑顔あふれる姿を見ることができて、本当によかったと思います。今回の企画や運営に携わってくれた上級生の皆さん、ありがとうございました。

発達1年生担当教員一同

 

フレッシュマンセミナーを体験して

 

植草共生の森には小道がたくさんあり、道に迷いそうになりましたが、とても楽しかったです。様々な葉や花が生えていて、自然の凄さを感じました。

Aグループ

 

自然に触れ合えてとても楽しかった!グループのメンバーと協力しながら散策できました。クイズに答えるのがとても盛り上がって楽しめました。

Bグループ

 

スタンプラリーのクイズがとても難しかった。おもしろい企画をありがとうございました!たくさんの自然を見つけられました。

Cグループ

 

 
 
 植草共生の森 案内板
 植草共生の森 風景
 
 
草花や風景①
 草花や風景②

※上記の草花や風景は新入生がステキにスケッチ♪してくれました!

ページの先頭へ