トピックス

オープンキャンパスでの授業活動紹介(発達教育学部 金子ゼミ)

受験生向け お知らせ大学 発達教育学部

オープンキャンパスで「授業・活動紹介」を終えて

オープンキャンパスで「授業・活動紹介」を行いました

令和4年6月12日(日)のオープンキャンパスでは、金子ゼミ3・4年生6名が「授業・活動紹介」を行いました。植草学園大学発達教育学部では専門ゼミナールⅠ・Ⅱ (3年生) において,少人数でのゼミ活動を実施しています。「授業・活動紹介」では、ゼミ生達が全て企画し、高校生の皆さんや保護者の方々と、実習の振り返りや連想ゲーム、何でも質問コーナーを企画しました。金子ゼミでは、オープンキャンパスの場での発表を通して、ゼミ生間の仲を深め合い、他者に伝えるための工夫や自信を育てています。今後のオープンキャンパスでもみなさまにお会いできることを楽しみにしています。

発達教育学部 発達支援教育学科 幼保・保育専攻
金子功一

 

「授業・活動紹介」を終えて

植草学園大学発達教育学部の金子ゼミ3・4年生が協力しながら「授業活動紹介」を企画しました。「授業・活動紹介」では、高校生や保護者の皆さまと一緒に活動を楽しむことができました。今後、開催されるオープンキャンパスでも植草学園大学の魅力を感じてもらえたら嬉しいです。今回のオープンキャンパスにご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

金子ゼミ3・4年生一同

 

実習の振り返り

 

連想ゲーム

「授業活動紹介」を終えて

ページの先頭へ