トピックス

8月7日(日)オープンキャンパスを開催します

入試

8月7日(日)に今年度第5回目のオープンキャンパスを開催いたします。
夏休みも8月初旬に入り、志望校を固めたい高校3年生や、将来の進路について考えている高校1~2年生の参加をお待ちしています。保護者の方の参加も大歓迎です。
2017年度版大学案内(ガイドブック)と入学試験要項、学園広報誌U-heart第16号、2016Ver.の学園グッズもプレゼント!
学部・専攻説明、保護者対象説明、ミニ講義、体験コーナー、学生スタッフによるキャンパスツアー、なんでも相談コーナー、サークルパフォーマンス、無料学食体験、入試説明、AO入試事前説明・相談など、内容は盛りだくさんです。当日は、9:40にJR都賀駅東口臨時バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行します。
大学行きのバスは9:40のみです。 バスをご利用の方は、時間厳守で都賀駅東口臨時バス乗り場に集合してください。

 

入試説明
今回の入試説明は、「面接試験の基本動作とマナー」を行います。
9月から始まるAO入試や11月の推薦入試では、面接試験は必須です。面接官に好印象を得る立ち居振る舞いや身だしなみのポイントを説明します。
高校1~2年生も来年、再来年の受験の参考に、ぜひ参加してみてはいかがですか?
 

オープンキャンパス恒例の体験コーナー
●「『ことば遊び』で教える」
「ひらがな」や「言葉」を動きを通して、「慣用句」「ことわざ」をカルタ等で、「魚の漢字」を合わせ絵で、「熟語」をクイズで考えさせる等々、遊びを通して「言葉」を教える教材を体験してもらいます。

●「不器用って何?」
障害ってどんなこと?障害の種類はさまざまあります。今回はみなさんにいろいろな障害を疑似体験してもらいます。

●「先輩といっしょに遊ぼう!つくろう!」
 かるた、積み木、簡単なおもちゃづくりなど...遊びながら・つくりながら、先輩たちの話を聞いてみよう!実習のVTRもあります。先輩たちがたくさんいますので、一緒に体験しながら、学校生活や実習のことなどいろいろ聞いてください!

その他、ピアノ、理学療法、介護も体験できます。 

 

AO入試事前説明・相談
植草学園大学・短期大学のAO入試を受験される3年生は、オープンキャンパスで実施する「AO入試事前説明・相談」の参加が必須です。
植草学園で学びたい! 夢を叶えたい! という受験生のみなさんは、必ず「AO入試事前説明・相談」に参加してください。 

 

※当日は、9:40にJR都賀駅東口臨時バス乗り場より、大学行き無料送迎バスを運行します。
大学行きのバスは9:40のみです。遅れないように都賀駅東口臨時バス乗り場に集合してください。

※千葉都市モノレールをご利用の方は、千城台北駅下車、大学までは徒歩約10分です。直接10:00までにお越しください。

※お車でご来学の場合は、直接10:00までにお越しください。

※ご来学の際は、なるべく事前に電話やメールでご連絡ください。

 

参加申込み

●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

当日のプログラムにつきましては、オープンキャンパスのページをご覧ください。
●パソコンをご利用の方はこちら
●スマートフォンをご利用の方はこちら

ページの先頭へ